着物をもっと着て欲しい

着物をもっと着て欲しい

こんにちは
突然ですが自己紹介。
わたしは着物が大好きです!以上。笑

着物屋さんで働いているので当然と言えば当然ですが
毎日かわいいかわいい着物たちに囲まれて幸せです(*´∀`*)

そんな着物ですが
昨今ではなかなか着る機会がないのが現状です(残念)
成人式や結婚式といったハレの日に着てくださる方は多少いますが
普段の用事で着物を着る方は。。。まあ、少ないですね

わたしはことあるごとに着ています(好きですからね)
夏の浴衣はもちろん
着物でお出掛けしたいから浅草に行ったり
大相撲観戦も着物でしました
京都はもちろん、出雲大社も着物で行きました
友達のお店のレセプションパーティーも着物でドレスアップしました

そんな時は同行者にも着物を強要することが多いです。笑
美容学校時代からのお友だちなんかはもともと好きな子も多いですが
それ以外のお友だちたちもみんなよろこんで着てくれます
準備が大変とか着付けができないとか
着物に苦手意識を持ってしまう理由はいっぱいありますよね
でも、着たい!という気持ちがある方なら大歓迎
その他の煩わしいことは全部わたしがご相談にのりますよ。
なんでも聞いてください。わたし、スーパーときめきにいますので!

ぜひ、着物を着ましょう
もっと楽しくもっと自由に着物を着ましょう

2017年は海外旅行先で着物を着るのを目標にしています。
あーたのしみだな

着物人口がもっともっと増えますように

では、また(ぱ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA